閉じる
河上彰範(カワカミアキノリ)シェフ─食のエンターテイナー
1977年、佐賀県唐津市出身。実家は1979年創業の、地元で愛されるステーキハウス「キャラバン」。福岡調理師専門学校卒業後、いったんはフレンチの料理人を志し「ホテルオークラ」で研鑽を積むが父親の跡を継ぐことを決意。目利きを養うため精肉店での勤務や「佐賀牛季楽銀座」での経験を経て2010年、「キャラバン」のオーナーシェフに。父の想いは受け継ぎながらも、新たなスタイルの店へと生まれ変わらせた。
唐津焼の上でベストな温度帯にとろける、新発想の「皿しゃぶ」
前菜3種のうち最初に登場するのがサーロインの「皿しゃぶ」。薄切りにした肉を唐津焼の上にのせ、鉄板から伝わる熱で火入れするという斬新なスタイルだ。唐津焼は、地元で420年以上続く窯元の名匠、十四代中里太郎右衛門の作品を使用。そこには、「食と器のマリアージュで唐津を盛り上げたい」という河上シェフの想いも込められている。まずは醤油だけで、次にわさびも合わせてその上質な旨みと滑らかな食感を味わいたい。
佐賀が誇るブランド和牛を、臨場感溢れる鉄板焼きで堪能
コースで提供されるのはA5ランクの佐賀牛と伊万里牛。きめ細やかで適度な霜降りと甘みのある肉を、食べ頃を見極め熟成させることで風味を最大限引き出している。メインのステーキはオーブンで低温調理した後、300度の鉄板で一気に焼き上げて表面はカリッと、中はふっくらと肉汁溢れる仕上がりに。河上シェフの修業先である「ホテルオークラ」の伝統を継ぎ、下味に使用する白胡椒が肉の繊細な味を一層引き立てている。
月・水・木・金・土・日・祝日・祝前日・祝後日
L.O. 14:30
L.O. 20:30
火
カード可(JCB、AMEX、VISA、Master、Diners)
電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、iD、QUICPay)
QRコード決済可(PayPay)
有(2人可、4人可、6人可、8人可、10~20人可、20~30人可)
個室席数30席(個室5部屋) ※パーテーションで仕切った半個室となります。 ※バリアフリーです。